高揚感 Ⅴ



2013年1月7日(月)

この場で他の方の書いたブログを紹介することが
これまでほとんどなかったが、
今日はぜひ紹介したいブログがある。

私は読んだとき、
じわじわとした高揚感を味わった。
いえ、高揚感というより、感動と言った方が正しい。
母親の深い愛情と思慮深さ、
そしてユーモアの詰まったメッセージだ。

もうすでに大きな話題になっているので、
お読みになった方も多いと思うが、
まだの方はぜひ読んで頂きたい。

子供たちに携帯電話やインターネットの使い方、
ルールや扱いを教える際に
とても参考になると思う。
私も姪に読んでほしいと思う。
もし可能であるなら、それぞれのご両親がオリジナルで作って頂きたい。

内村明さんという方の和訳も、とても読みやすくて素晴らしい。
ぜひお楽しみください。 >>>

そして、この原文を書いたのは、
Janell Burley Hofmann(ジャネル・バーリー・ホフマン)という
アメリカの女性。
6人の子供のお母さんだという。
去年のクリスマスの日に、
自分自身のブログに、このメッセージを載せている。

英語の読める方は原文でどうぞ。 >>>

Enjoy!



0 件のコメント: