◆レビュー集◆



2024年1月7日(日)更新

harukii製品には、お客様から様々なレビュー(ご意見、ご感想)が寄せられています。

実際にその製品をご購入になったお客様だけがレビューを送れるシステムになっておりますので、使用感などについて、とても信頼できる評価です。
ぜひお読み頂き、商品購入の際に参考にして頂けましたら幸いです。

※レビューは【harukii オンラインショップ】に寄せられたものと【ストール専門店 harukii - はる希】(楽天店)に寄せられたものがございます。
※それぞれのレビューをクリックすると、各商品ページに飛ぶことができます。
※販売を終了した商品もございます。


★★★★★ ふっさん様
プレゼント用に購入しました。
軽くて落ち着いた色合い、且つ品があり、とても喜んでもらいました。
対応も希望通りで、大変ありがとうございました。

★★★★★ mimeim様
以前、ミニストールを購入し、
その柔らかな肌ざわりと彩りの美しさがとても気に入りました。
ぜひマフラーもほしいと思いお願いしたところ、
やはり柔らかなしっとりした初めて味わう感触でつけ心地は抜群。
優しい黄とベージュのカラーが顔まわりを明るくしてくれますし、
温かいのにふんわり軽いので巻いているのを忘れるくらいです。
外出するときいつもつけています❤️

◆【ふんわりシルクWフェイスマフラー 福寿草】のご購入は



★★★★★ ハリー様
今回はプレゼントとして購入しました。
先方から「チクチクするのが嫌で
何年もマフラーをしてなかったけど
これは本当に柔らかいから毎日使えそう」と
喜んでもらえました。
ちなみにこのマフラーは見てるときより
身につけたときの方がずっと素敵だそうです。

◆【ふんわりシルクWフェイスマフラー 沈丁花】のご購入は



★★★★★ のん様
トンボの羽のように薄くて綿菓子みたいにふわふわしてて
とっても素敵です!早く外出したいです!

◆【ぼかし染ラミー薄羽ストール S 水縹】のご購入は


★★★★★ mimeim様
水面のような夏に朝空のような、美しいグラデーション。
手触りは柔らかく、首に巻いた時もふんわりと軽くて、
つけている感触を忘れるほどでした。
夏でもさらりと身につけていたいストールです!
また別の色も購入してみたいとおもっています!

◆【ぼかし染ラミー薄羽ストール Mini 水縹】のご購入は


 

★★★★★  close your eye様
期待通りの素敵なストールでした。
大切に使わせていただきます♪




★★★★★  購入者様
最近ベージュのストールを不注意でなくしてしまい、
同じような薄手のストールを探して購入しました。
とても肌触りが良く、軽くて大満足です。
この手の薄手のストールはとても使い勝手が良く、
夏場のエアコンが効きすぎている部屋で羽織ったり、
冬も通勤の電車内だとこれくらいがちょうど良かったりします。
加工地に地元の名前があったのも購入のきっかけになりました。
丁寧な包装に手書きのメッセージも添えられており、
大切に作られたものと感じました。
大事に使わせていただきます。

★★★★★  やんばるくいーん様
上品なつや感のある高級ストール
薄くて軽く、柔らかくて肌触りがとてもいいストールです。
首に巻いてみると、じわっと温かくなってきます。
大判ですが、薄地なのでごわごわとかさばることもなく、
なんじゅうかに巻いても顔回りがすっきりとみえます。
その分織り糸は細く、引っかけるのが気になりますが、
修理対応もしていただけるとのことで安心です。
素肌に直接まいても、コートなどのアウターの上にかけても
おしゃれに使えるなと大満足です。
色のバリエーションが増えたらうれしいなと思います。


 ★★★★★  masu108様
 早速の発送ありがとうございます。
 ストールはすごく柔らかく、言葉には表現できないほどの手触りでした。
 お色はグレーを選びましたが、思っていたよりも素敵な色で大変気に入りました。
 また、機会がありましたらお世話になります。よろしくお願いします。 

 

★★★★★  購入者様
カシミアシルクのストールは数あれど、
こんな肌触りの良さと軽さは予想以上でした。
手持ちの他のストールの出番が無くなりそうです。
色違い、サイズ違いも購入したいですし、
今あるストールと全部入替えたいくらいです。 

★★★★★  natsuryumama様
とても良かった!
先ずは、早くて丁寧な包装で感動しました。
とても気に入っていたカシミアのショールを落としてしまい
こちらを見つけて購入させて頂きました。
実際のさわり心地には届くまで不安がありましたが、
柔らかく、色目も良く気に入りました。
また是非リピさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。
細長いタイプが有りましたら、絶対買います!

 

 ★★★★★  KK6131様
 最高の品質!
 肌触りが最高に優しくて、とても気に入りました!
 サイズは大き過ぎず、春先はもちろん、夏の冷房よけにも使いやすいと思います。
 色は赤味のないネイビーで、とても美しいです。
 このサイズ感で無地のものがなかなか見つからなかったので、
 とても素敵な出会いに感謝です。
 梱包がとても丁寧で綺麗、直筆のお手紙も美しく、
 このショップのファンになりました!
 また利用したいと思います。ありがとうございました。

 
 ★★★★★  購入者様
 肌寒いので、さっそく使用しております。
 優しい風合いと、絶妙な色合いが魅力的です。 


 ★★★★★  ご購入者様
 お世話になった上司の退職記念の贈り物として購入しました。
 普段、ダークネイビーのスーツのインナーに
 ヘザーグレー、フォレストグリーン、ボルドーなどの
 セーターやカーディガンを合わせているので、...もっと見る



 ★★★★★  yuki-ichigo様
 旅行に必須のストール
 個人的に、このコットンとカシミヤの組み合わせは最強だと思ってます。
 軽くて暖かく、全くチクチクしない最高の肌触りです。
 カシミヤが入っているので寒い時期にも十分に暖かいですし ...もっと見る



 ★★★★★  購入者様
 数年前から首筋が汗でかぶれるようになり、
 金属製アクセサリーの代わりに、
 夏でもストールを巻いています。
 こちらのストールはちょうどいいサイズで・・・・ ...もっと見る



 ★★★★★  購入者様
 90代の曽祖母に贈りました。
   開封せず実物を見ずに送ったのですが、とても喜んでもらえました!
 受け取った曽祖母からはとても美しく、思い出と重なる品だと言ってもらえ、
 このストールを選んで良かったと心から思いました。
 対応や梱包などとても丁寧なショップです。
 また機会があれば利用したいと思います。

 ★★★★★  シナモンラビット様
 繊細なグラデーションが生きるお品物も素敵ですが、
 包装、商品説明の丁寧さが素晴らしいです。
 様々な工程の加工地を全て記載してある品物など初めて見ました。
 大切に扱わなければと思います。購入して良かったです。

 ★★★★★  うさ0837様
 自分用に、と購入しましたが、高齢の母がすごく気に入り、
 結局母にプレゼントしました。
 夏なので長さは短めで丁度いい感じです。色も落ち着いていて素敵でした。
 欲を言えば、色の種類をもっと増やしていただきたい。
 いい感じの光沢があり、薄羽のようなスカーフ、友達への贈り物にもしたいです。 

 ★★★★★  購入者様
 母の誕生日プレゼントのため購入させていただきました。
 とても軽くて、色合いも素敵なストールでした。
 お店の対応もとても親切丁寧で、
 気持ちの良い買い物ができました。...もっと見る



 ★★★★★  lostman999様
 素晴らしい品質。まさしく薄羽。
 巻物が好きで年中何かしら巻いています。
 しかし困るのが秋冬に比べて圧倒的に
 その種類が限られる「夏」・・・・ ...もっと見る



 ★★★★★  マコ6346様
 とても良い品です
 少し派手かな、と思いましたが、写真より実物の方が少し渋めで
 落ち着いた色だと思います。とてもキレイで気に入りました。
 極薄なのに張りがあり、質が良いのが一目でわかります。
 ただ、指先のささくれなどにも引っ掛かりやすいため、
 手荒れの方は開封時など手袋をつけた方がいいかもしれません。
 梱包は丁寧で、直筆のメッセージも入れていただき、心温まりました。
 これならギフトにも喜ばれると思います。
 また他のお品をリピすると思います。ありがとうございました。

 ★★★★★  購入者様
 大満足
 他のサイズと迷いましたが冷房除けも兼ねたいのでこちらのサイズを選びました。
 お色について、濃い色からぼかした色の加減が美しいです。
 麻独特の艶感。やわらかな張り感。驚くほどの軽さ。製作者の素材へのこだわり、
 色選びのこだわり、染色のこだわりを感じました ...もっと見る


★★★★★ kaeru様
こちらでレビューを書かせて頂くのは3度目です。
いつもお色目がとても素敵ですとか、軽くて暖かいですとか。
それで肝心なことを書き忘れておりましたことに気付きました。
それははる希さんファンの方なら皆さん ...もっと見る


 ★★★★★ ミツバチ様
 旅行に必須のストール
 ネイビーのコートやジャケットの襟からチラッとチェックが覗いて、
 アクセントになって、ポイントになります。
 肌触りもいいし、チェック柄が大きさがランダムで他にはない個性があります。



★★★★★ ふみ様
以前百貨店ではる希さんのストール(松風Sサイズ)を初めて購入し、
使い心地がとても良かったので、今回違う素材や色合いのものをと思い
購入しました。アイビーグレーも写真どおりの他にはない上品な色で、
素材も年中使えそうです。ありがとうございました。



★★★★★ ふとっちょ様
透けて見えるラミーのストール は
まさかと思うほどそよそよとふわっとしています。
多くのストールに出会ってきましたが
限りなく細く それでもラミーの繊維は ...もっと見る



 ★★★★★  うさ0837様
 迅速で丁寧に対応していただきました。また色々なお品を買ってみようと思います。

 ★★★★★  購入者様
 何回かリピートしています。
 ストール自体も魅力的ですが、梱包がとても丁寧で、
 心あたたまるメッセージにも細やかな配慮が感じられます。

 ★★★★★  購入者様
 大事に作って大切に売られているのだなと分かるお店です。
 有難うございました。

 ★★★★★  購入者様
 安心してお取引できました。
 商品、ページ作り、購入後対応のすべてにおいて満足できました。

 ★★★★★  マコ6346様
 発送も迅速、梱包も丁寧で、心のこもったご対応ありがとうございました。

 ★★★★★  購入者様
 さっそくリピート購入しました。
 細やかな心遣いがうれしいお店です。

 ★★★★★  KK6131様
 素晴らしい商品、素早い配送、丁寧な梱包で、大変オススメできるショップです。

 ★★★★★  購入者様
 発送が迅速で、包装も丁寧です。とても細やかな対応をしてくださいました。
 また利用させていただきたいと思います。

 ★★★★★  落葉shigure様
 いつも丁寧で素早い対応をありがとうございます。
 他県に住む娘に会いに行く日に間に合いました。心弾む春のお出かけになりました。

 ★★★★★  トスカーナ0386様
 とても丁寧ですばやい。感謝しかありません

 ★★★★★  KIKYOU-STAR様
 お世話になった上司の退職記念の贈り物として購入しました。
 お品物が届くまで丁寧なメールを頂戴し、
 美しくラッピングされたお品物とともに同封されていた伝票には手書きのメッセージ。
 送付状もラベルではなく手書きでした。
 小包のあて名欄に美しい文字で自分の名が記されているのを見て、
 お店のかたが大切に想ってくださっている心まで伝わってくるようでした。
 お品物の品質のみならず、コミュニケーションまでも上質。
 豊かなお買い物ができました。
 また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。

 ★★★★★  lostman999様
 3度目の利用ですが、「はる希様で無いと買えない」と確信させる
 独自の美しいストールの数々に目移りしてしまいます。
 そして発送も、本当に恐縮してしまう程丁寧なメッセージと、
 レターパック外部にアルコール除菌ウエットタオルまで付けて下さる程の心配り。
 利用する度に幸せな気持ちにさせて頂けますので、
 私は今後ともぜひ利用したいですし、皆様にもお勧めしたい店舗様です。

 ★★★★★  やんばるくいーん様
 商品を受け取ってからびっくりの連続でした。
 先ずは、梱包パッケージの外側に消毒用のウエットシートが張り付けてあります。
 コロナ感染症に対する配慮ですよね。感動します。
 商品の入った袋に張られているテープをはがしにくいことがよくありますが、
 なっ、なんとテープの端に小さな丸いカラーシールを付けて下さっています。
 どの個所からもストレスなく簡単にきれいに開封することができます。
 またまた感動です。中には手書きのメッセージを書いてくださっています。
 修理対応している旨のお知らせも入っています。
 ショップの方の商品への愛情、購入者への細かな配慮が至る所に感じられました。
 商品の満足度だけでなく、いいショップに巡り合えたことを心から喜んでいます。
 商品以上の価値のある買い物でした。

 ★★★★★  close your eye様
 丁寧な包装で商品への愛情が感じられました。

 ★★★★★  落葉shigure様
 丁寧なご対応ありがとうございました。また利用させていただきます。

 ★★★★★  購入者様
 発送もメールも迅速丁寧に対応していただきました。
 ありがとうございました。
 
 ★★★★★  購入者様
 とても親切丁寧で迅速に対応していただけるお店です。
 気持ちの良い買い物ができました。
 
 ★★★★★  lostman999様
 初利用です。
 2~5日程で発送との事でしたが、すぐに送って頂けました。
 商品ページでも加工地の詳細まで記載してあったり、
 巻き方ガイドが載っていたりと真摯な姿勢が見受けられますが、
 発送(梱包)も極めて丁寧。長文の手書きの添え状も心温まります。
 もちろん到着した商品の品質もとても高く大満足。
 またぜひリピートさせて頂きたいと思います。
 この度はありがとうございました。

 ★★★★★  lostman999様
 高品質で美しいお取り扱い商品のレビューは、個別商品ページに記載しているので、
 そちらに譲るとして、ショップ様のレビューを。
 これまでの人生で多くの店舗様を利用して来ましたが、
 間違い無くトップクラスの素晴らしい店舗様だと思います。
 発送が迅速、丁寧な店舗様は沢山あります。
 手書きで一筆添えたメッセージカードまで付加して頂ける店舗様も
 最近増えてきたように思います。
 しかし、このharukii様のそれは、もう一段上の満足感(信頼感)を感じさせて頂けます。
 商品の解説を混ぜた心温まる長い手書きのメッセージカード
 (商品には、もちろん詳細な取り扱い案内が付属しておりますが、その上さらにです)。
 レターパックに張り付けられた「宜しければ開封の前に
 パッケージを除菌するのにお使い下さい。」と記載された
 アルコール除菌ウェットタオル。
 私はそこまで神経質ではないので(無神経?)使いませんでしたが、
 今回の重大なコロナ騒動で過敏になっている方には、
 大変嬉しい配慮であると思います。
 例えば、これが何十、何百万円という買い物をしているなら、
 当然になってくるのかもしれません。
 でも、私が購入しているのは1万円しないストール1枚です。
 それにも関わらずここまでのお心遣い。
 正直恐縮してしまう部分もありますが、
 こういう店舗様とはまたお付き合いさせて頂きたくなるのが人情ですよね。
 今回はも、大変気持ちの良い買い物をさせて頂き、ありがとうございました。

 ★★★★★  購入者様
 送り先の住所表示が変わっており
 宅配業者サイトに「調査中」と表示されているのを見たスタッフさんが、
 業者に電話をして状況を確認してくださいました。
 久しぶりに「良心のサービス」を見せていただいた思いです。

 ★★★★★  購入者様
 貴店の丁寧なお仕事で商品が買えた事 又出会えたことに感謝です。
 ホントに派手さは無く色遣いがとても綺麗で日本の色だなと感じました。

 ★★★★★  みみこ7675016様
 質問や注文に迅速丁寧な対応で、とても信頼できるショップでした

 ★★★★★  購入者様
 発送もメールも迅速丁寧に対応していただきました。
 ありがとうございました。

 ★★★★★  るいぼすちゃちゃ様
 心温まるメッセージ、除菌シートなど
 心配りに感謝いたします。
 とても素敵な手作りマスク、ありがとうございました。
 配送も速く、大満足です。


◆販売終了品に対するコメント

ぼかし染シルクウール・ガーゼストール Mini 葡萄×鼠(えび・ねず)《販売終了》

 ★★★★★  lostman999様
 2枚目のharukii様のストール
 先日春夏用に購入させて頂いたMini 松風に続いて、
 harukii様で購入させて頂く2枚目ストールです。
 上記の松風は、超極細の麻糸と色味の繊細さ、美しさ、
 更にはショップ様の対応と全て大満足だったので、
 その時点で色違いもいつか買おうと決めていたのですが、
 中でも気になっていたこちらの在庫が僅かに・・・・ ...もっと見る

ぼかし染シルクウール・ガーゼ Mini 藍×鶸茶(あい・ひわちゃ)《販売終了》

 ★★★★★ kaeru様
 2点同時に買いましたので、2度目のレビューです。
 藍と鶸茶の組み合わせが素敵です。
 はる希さんのこのシリーズは、年中使えるといってもおかしくないと思います。
 できることならこのシリーズを全部揃えたいです。


ぼかし染シルクウール・ガーゼ S 葡萄×緑(えび・みどり)《販売終了》

 ★★★★★ kaeru様
 葡萄色に魅かれてつい買ってしまいました。
 これでこのシリーズ、ほとんど制覇?
 だって、やはりお色がいい、使い心地ももちろん最高!
 社長さんがとことん拘られて実に多くの人によって作られた逸品!
 大切に使わせて頂きます。


ぼかし染シルクウール・ガーゼ Mini 薄紅×黄(うすくれない・き)《販売終了》

 ★★★★★ ウルトラぅ-マン様
 予想通り素敵な配色です。
 色の出し方でさまざまなニュアンスがあり、いつもの服がとても華やぎました。
 また、少し薄手ですが1枚でもふんわり首元が包まれ寒さを感じません。

ぼかし染シルクウール・ガーゼ Mini 薄紅×鼠(うすくれない・ねず)《販売終了》
 ★★★★★ カエル様
 レビューが遅くなり申し訳ございません。 
 今回のシルクウール薄紅+鼠、期待以上で、
 真ん中にほんのり隠れていた茶が紅を一層引き立て、
 上品な本当に良い紅色です。
 以前に買った、ピンクと鼠も良く、愛用しておりましたが、
 こちらはそれ以上です。

ぼかし染シルクウール・ガーゼストール Mini 藍×青(あい・あお)《販売終了》
 ★★★★★  lostman999様
 画像だけでは伝わりきらない美しさ
 前回は同素材・同サイズで暖色系の「葡萄×鼠」を
 初秋用に購入致しましたが、今回は主に春~初夏用として
 寒色系「青色から深い藍色までを3段階のぼかし染め」の
 こちらを購入させて頂きました。
 羽根のような繊細な美しさも優しい肌触りも
 色違いリピートなので解っていても、
 やはり素晴らしいと言いたくなります。

ぼかし染シルクカシミヤ Mini グレー 《販売終了》
 ★★★★★ ウルトラぅ-マン様
 配色用に購入しましたが、きれいなグレーで単品でも使います。
 ジャケットの下でもかさばらずすっきりとした衿もとになります。

 ★★★★★ Hideta様
 今回は、たいへんご丁寧なご対応、ありがとうございました。 
 レビューが遅くなり申し訳ございません。 
 大切な方へのクリスマスプレゼントとして、初めて購入させていただきました。
 お贈りしたその時に着用され、「たいへん暖かく肌触りが良い」と、
 喜んでいただきました。
 その後も「このストールのおかげで、この冬を暖かく過ごせます」
 という連絡もあり、私も心より嬉しく感じています。 

 ★★★★★ Yoshi様
 以前スタイルストアでガーゼストールを購入した際に、
 品質とメンテナンス(無料でほつれなど修理)が気に入り、
 今回はブランドサイトから購入しました。
 期待どおりの肌触りの柔らかさと暖かさに驚きました。 
 小ぶりではありましたが、むしろ巻いた時の収まりもよく、
 簡単に巻けて満足しています。 
 オフィス内でスカーフのように常時着けています。 
 正規料金だとやや割高ではありますが、
 商品が気に入ったことと長く使用することを考えると値段には満足しています。
 (メンテナンスなどのフォローが充実しており、作り手さんの気持ちが伝わる)

ぼかし染シルクカシミヤ Mini 《販売終了》
 ★★★★★ あん様
 はじめて購入しました。
 とても丁寧な対応で最後まで気持ちよく買い物ができました。
 届いた品物も想像していた以上の手触りに驚きました。
 色も派手かと心配していましたが日本人に馴染む色味で良かったです。

ランダムストライプ・リネンストール Mini ブラウン 《販売終了》
 ★★★★★ Hideta様
 こんにちは。 
 今回も、たいへん素敵な商品を購入させていただき、
 ありがとうございました。
 また、購入前の私の稚拙な問い合わせに対しても、
 迅速に、そして丁寧にご対応いただき、
 誠にありがとうございました。
 的確なサジェスチョンにより、安心して購入することが出来ました。
 昨年末以来の久々の購入でした。
 が、私のような無沙汰な者にも親切に対応していただき、
 感謝の思いでいっぱいです。
 今回は、大切な方への誕生日プレゼントとして
 利用させていただいきましたが、おかげさまで、
 先方にもたいへん喜んでもらい、胸を撫で下ろしています。 
 先方は、たいへん目の肥えた方なのですが、
 お贈りする際に、貴社よりサジェスチョンいただいた内容を
 一緒にお伝えしたところ、ご納得いただき、
 心よりの感謝の言葉を貰いました。 
 改めまして、二人より感謝の意をお伝えさせていただきます。
 誠にありがとうございました。
 勝手ながら、私たちの記念日の必須アイテムとして、
 今後も購入させていただきたいと考えています。
 前回に引き続き、ご商品や購入者に対する、
 貴社の真摯な姿勢に感銘を受けました。 
 今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

シルクカシミヤ・ガーゼ S ネイビー 《販売終了》
 ★★★★★ ちゃぶ様
 とにかく軽いので、空気を纏う感じです。
 色もきれいで気持ち良く使えそうです。
 あと洗濯にどれだけ耐えれるかが気になっています。

ツートーン・ガーゼ 《販売終了》
 ★★★★★ きよ様
 母の日プレゼントで購入しました。
 しばらくはパッケージが素晴らしく使用するのが
 もったいないと申しておりましたが、
 使い始めたら肌触りが良いと
 過去にないくらい気に入ってもらえました。

 ★★★★★  購入者様 
 ホントに好みがわかってもらえたような色味(ダークベージュ)で最高です。
 軽いし今の時期に欠かせません。
 しっかり使わせて頂きます。

 ★★★★★  購入者様 
 何もかもが持ってる洋服にイメージしてオーダーしました。
 とても気に入ってます。

 ★★★★★  購入者様 
 今時期かなりの暑さにヘトヘト。
 アイスノンを首筋に貼り届いたストールで首に。
 自分ながらに見て欲しくないのは
 ストールで蓋をし何気ない顔でお買い物。
 軽くてフォワーン色味も想像通り。


*********


【ストール専門店 harukii】(楽天店)はこちらからお入りください。>>>
 こちらもメールマガジンにご登録いただきますと、
 様々なお得なお知らせをしております。


皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。
harukii


0 件のコメント: