ぶらさがり健康法



2012年12月14日(金)

クイズです。

これは、何のシルエットでしょう。

別の写真で見てみましょう。


表面はこんな感じ。象さんの皮膚にも似ているような。


あらら? なんか見たことありますね。

そうです。答はこれ。
大根をベランダで干している図でした。

キャロットタワーと記念写真をパチリ。
キマッってます。


では、シルエットクイズ、第二弾。

これは、なんでしょう


これ、何だかわかりますか?

答は、シイタケの軸です。
シイタケの傘と石突き(固い部分)をとって、
縦に半分に切ったのを、竹串に差してつるしています。


大根も椎茸も、いただきものでとっても立派なもの。
大根は冬の風に程よく干され、お漬物になりました。
椎茸の軸は、良いだしが摂れるので、
これからスープに汁物に大活躍しそう。

どちらも、母がやってるんですけれどね。
私は写真を撮って、食べる係。
家ではお互いの持ち場を侵食しません。

干した野菜は栄養がぎゅっと濃縮され、
身体にとても良いそうです。
皆さんのお宅では、野菜干していますか?




0 件のコメント: