あめあめふれふれ



2013年3月17日(日)

とはいっても、もう日付が変わって、
3月18日になっている。
ただ、私としてはまだ17日の夜。
夕食の後片付けがやっと終わって、
ほっとしているひとときだ。

外では風が出始めた。
雨の音もポツリポツリとしている。
これから雨が降ってくれるのだろうか。

Yahooの天気予報を見てみる。
東京は明日の午後、まとまった雨が降るようだ。
嬉しい。
この時季は、雨が本当に嬉しい。

あめあめ降れ降れ、もっと降れ。
花粉と黄砂を落してね♪

今年は、本当にひどい。
去年とは比べ物にならないほどだ。
くしゃみ、鼻水、涙目、鼻の奥のかゆみ、目のかゆみ。
どれも最上級。
こんなにひどくなるとは思わなかった。

気温が随分上がって、寒がりの私としては嬉しい春なのだが、
それと同時に花粉が増えるため、
暖かくなることが喜べない。
なんということだ。

雨雨フレフレもっと降れ。
蛇の目でお使いも苦ではない♪

ほんと、冗談じゃなく、
雨じゃんじゃん降ってほしい。
テルテル坊主を逆さに吊ったら、
降ってくれるかしら。

雷さま。
春雷の大サービス、お願いします~。






0 件のコメント: