去年の今頃



2013年3月16日(土)

ブログが新しいレイアウトになって、
なんだか気持ちも一新するようだ。

以前のブログが読みやすくなったのは有難い。
ブログは私にとって日記のようなもの。
あの日あのころ、何をしていたか、何を考えていたか、
何を感じていたか、
振り返るのに便利だ。

さっそくあの日あのころに戻ってみた。
ブログの第一回目は、去年の5月18日。
わが社を法務省に登記した日。
創立記念日だ。
あと二か月で、一年になる。
そのころのことは、また5月に振り返ろう。

ブログでは去年の今には戻れない。
まだブログを始めていないから。
でも、ごくごく個人的にTwitterをやっていた。
今はほとんど書くこともないが、
去年はなにかしょっちゅう呟いていた。

Twitterも、ひさびさに見てみた。
ああ、そうだった、そうだった。
去年の今日は、香港にいた。
愛知県一宮市にある生地屋さんのお手伝いで、
香港の展示会に出展していたのだ。

姪と洋服屋さんめぐりをしたことを思い出した。
そして、そのときのことを、確かその後でブログに書いた。
どれだったけ。
さっそく、【ブログ アーカイブ】で探してみる。
あぁ、これこれ。これだ。
2012年6月16日のブログ。 >>>


そのあと、京都に行っている。
そして、すぐに山梨へ。

去年の今は、長い冬眠から覚めて、
ごそごそと動き始めたころだった。
何もかもが新鮮に見えたころだった。
そして、会社を始める準備を一生懸命していた。

一年経ったのか。
短かったけれど、本当にいろいろなことがあった。
地球を一周した位の経験をした。

ブログを書くこと。
これは、たしか去年の今頃は「やりたいなぁ」「やるんだろうなぁ」と思っていた。
で、今は実際にやっている。
思ったことができている。
言えば叶うと、多くの人が言っている。
思っただけでできているのだから、
口に出せば、もっと大きな事ができるかもしれない。

言ってみましょうか。
言ってみましょうよ。

フーッ吐息を吸って、、、

『harukiiのお店が持ちたいですっ!!』

言った。
言っちゃった。
言いましたよ。言いましたとも。

単に去年の今頃を振り返っていただけなのに、
未来の夢にまで思念は飛んでしまった。
そして、まさかの告白。
それも、叫んでいる。
あらま。わたしったら。


来年の今頃、ブログを振り返って、
「へぇ、この時口に出していたからなんだ、
一年のうちにお店、持っちゃったじゃないの。
言ってみるものねぇ」なんて、言ってたりして。

ふふふ、まさかね。まさかよ。
そんなにうまくはいかないわよ。ねぇ。

でもそのまさか、ゆっくりと上りましょう。
上ればいつかはまさかの頂上にたどり着くでしょう。
頂上はもうまさかとは呼ばないわね。
「叶」
そう、「叶」の頂上めざして、ゆっくりまさかを上りましょう。

まずは、お店のプレオープンのプレプレオープンとして
小さな即売会を何度か開きましょう。

「小さな即売会を開きますっ!!」

まぁまぁ、そんなに叫ばなくても、大丈夫だから。

開きましょう。
開きましょうね。


ブログの表示の仕方が変わっただけなのに、
過去を思い出していただけなのに、
どうして未来に行っちゃったのかしら。。。
そして、どうして私はすぐに叫ぶのかしら。。。





0 件のコメント: