強い風が吹いて。



2015年1月31日(土)

昨日の雪は東京ではあまり積もらなく、
すぐに雨に変ってしまった。
それでも、乾いた空気に少し湿り気を加えてくれた。

と喜んだのもつかの間、
今日はひどく強い風が吹き荒れた。
空は抜けるような青空。
大きな雲が流れ、
風はすべての湿気をどこかへ吹き飛ばしてしまったようだ。

今日で一月が終わる。
明日から二月。
なんだかいつも更に戻る気がするが、
二月こそ新しい年の始まり、ということはないだろうか。

では、一月は何だったのか。
一月は、旧年と新年の間の、つなぎの月。
そういうことって、ないだろうか。

私の言い訳かな。

でも、とにかく、今日の突風は、
「さて明日から新しいページですよ~
 ちゃんと掃除しておきましたからね~」と言っているような、
そんな気がした。





0 件のコメント: