男性のスーツのお洒落



2015年1月23日(金)

ニュースキャスターや芸能人、そして政治家で、
スーツを綺麗に格好よく着る男性が増えてきたように思う。
背広が肩に綺麗にフィットし、
袖の長さも丁度いい。
おしゃれな人は、袖口から少しシャツのカフスを見せ、
そして、カフスボタンを使っている。

難しいのは、シャツの襟とスーツがあっているかどうか。
組み合わせには細かい決まりがあるようだ。
時々、それを無視してきている人もいるようだけれど。

ネクタイの締め方もバリエーションがある。
シャツの襟の形によって、結び目の大きさを変えるなど、

安倍首相は、必ずディンプルという、
えくぼのようなくぼみを作っている。
あれを綺麗に締めるのは、慣れが必要だろう。
ご自分でなさるのか。
それとも、奥様が締めて差し上げるのか。

父は現役サラリーマンだった頃、
「今日はどの烏賊をぶら下げるか」といって
毎朝ネクタイを選んでいた。
父にとっては、ネクタイもイカも同じ。
ただ首にぶら下げている、ぐらいの物だったらしい。
それでも、毎朝必ず母の意見を聞いていたから可笑しい。

ニューキャスターでも、最近は、
ポケットチーフを挿している人を多く見かける。
一度使い出した人は、ポケットに何か挿さないと
物足りない気がするのではないだろうか。

harukiiでも、ミニ・ストールとチーフのセットを出している。
シルクカシミヤの生地はふんわりとして、復元力もあるので、
チーフに使いやすい。

ミニ・ストールを首元にふんわり巻いて、胸に同色同素材のチーフを差す。
おしゃれ上級者なら、ネクタイのように締めても素敵。
とてもカッコいいと思います♪
それに、すごく暖かいので、お奨めです。

もうすぐバレンタインデーです。
チョコレートに添えて、プレゼントにいかがでしょうか。


シルクカシミヤ・ガーゼストール Mini&チーフセット ロイヤルブルー

シルクカシミヤ・ガーゼストール Mini&チーフセットは、こちらをご覧下さい。 〉〉〉

ミニストール単品なら、こちら 〉〉〉

Sサイズストールの単品なら、こちらをご覧ください。 〉〉〉






0 件のコメント: