続々・FAX電話機



2012年11月13日(火)

案外、早くつながりそうだ。
光回線。
申込みをして工事まで1.5ヶ月から2ヶ月かかると言われていたが、
約三週間後の明日、工事に来て下さる。
よかった。

よかったことは重なる。
工事に来て下さるので、掃除をした。
「四角い部屋を丸く掃く♪」派の私でも、
今日は特に念入りに、四角い部屋をより四角く掃除機を掛けた。
なんだか空気もきれいになったみたい。
アロマ入りキャンドルなどを焚いてみる。
ふんふん。
俄かに清らかな部屋になった。

コンピューターの掃除もした。
調子が悪いとブログで愚痴を言ったら、
各方面から
「デスクトップに何でもかんでもおいてあるんじゃないか」
「データを溜めこみすぎているんじゃないか」
「なになにじゃないか」
「かにかにじゃないか」と
ジャナイカ・ビームを浴びまくった。

たしかにたしかに。
随分前に、デスクトップに書類やデータを置いておくと、
コンピューターの立ち上がりが遅い、と聞いたことがあり、
それ以来、私のデスクトップは綺麗にかたずけられている。

しかし、NIKONを買って以来、撮り溜めた画像が、
ピクチャの中に、ほとんど削除されず保存した会った。
きっとこれがすべてを遅くしていたのだろう。
さっそく、SDメモリーカードに、画像を移した。
そしたら、皆さんのご指摘の通り、
コンピューターのご機嫌は、あっという間に元通りになった。

やっぱり人間も機会も、貯め込んではいけないのね。
人間の体内から老廃物が出て行ったり、
掃除をして誇りを掃きだしたりすれば、気持よくなり、効率も上がる。
機械もそれと同じことですね。
低気圧は、、、あんまり関係なかったのかしらね。

光通信の工事のお蔭で、私の部屋はすっきり、
コンピューターはサクサク。
そして、私の頭の中には爽やかな風が吹いている。
明日光回線が開通したら、
新しいFAX番号をもらえる。
そして、いよいよ【ボイスワープ】を使えるようになる。

どんなFAX番号になるのだろう。
覚えやすい番号だといいな。


FAX電話機

続・FAX電話機






0 件のコメント: