ざる端会議 Ⅱ



2012年7月17日(火)


んー、また明るいところへ出されちゃったね。

なんだか、こないだより暑いんじゃない?
せっかく冷たいところで涼んでいたのにね。


みんな、前より赤くなったんじゃない?


あーあ、あたし、もうこのくらいで焼くの十分なのに。

まだ、あんなこと言ってるよ。
あたしぐらいにならないと、一人前じゃないんだよ。


やーよ、そんなシワクチャ。

恥ずかしいね、しらないってことは。
おてんとさんに赤くしてもらって、しわくちゃになったってことは
それだけ、皮が軟らか~くなったってことなんだから。
梅干しとしては、上等なんだよ。
梅干しっぷりが上がったってゆーかね。
なんで、「梅干し肌」ってことばが生まれないかね。

梅干し肌だってよ。聞いたぁ?
あ、おまえ、また来たの? ついてくんなよ。
ついてきてねーよ。
くっつきすぎだよ。あっちいけよ。
行けねーよ。どうやって動くんだよ。

あたくしたち、よぅございましたわね。
丁度いい間隔をあけて頂いて。
そうですわね。これぐらいあると、風が抜けて行って
涼しいですわね。おほほ。
あら、奥さん、まだ皺がなくておキレイ。
あら、奥さんこそ、お肌が柔らかそう。

おれ、またこんなびろびろくっついてる。
なんでおればっかりなんだよ。
あのばあさん、ざつなんだよな。

でもさ、なんでいつも俺たちだけ日に焼かれてんの?
残りのあいつら、一度も焼かれてないだろ?
まだいっぱいいるのに。

私たちだけ、先に香港に連れて行かれるんですって。

え? いつ? 聞いてないわよ。

明日だよ。自分のことばっかし考えて
なーにんも聞いてないんだから。

おまえ、香港までついてくんのかよ。
しらねーよ。

おーい、ばあさーん。
香港行くまでに、このびろびろ、取ってくれよ~。





0 件のコメント: