続・ゼロ登場!



2015年2月5(木)

今日も、三時のおやつに、例のチョコレートを食べた。
食べながら、パッケージの裏に目が行った。

ん?

んんん?

どういうこと?

栄養成分表 1本(10g)当り

  糖質 4.1g
  糖類 0g
  ショ糖 0g

あら?
何?
糖質が4.1gって、どういうことですか?
糖分が入っているの???

やだ、まさか。
早速インターネット。

色々でている。
糖質と糖類の違い。

ナニナニ。

・・・・・

難しい。
説明がたくさん書いてあるが、
今一つよくわからない。

けれど、なんとなく分かったことは、
糖類というのは、糖質というグループの中の一部であり、
糖類以外にも、血糖値を上げる甘さ成分は存在する。
その甘さ成分を使用していれば、
商品は血糖値に影響してしまうのだ。

糖類が0gだからと言って、
安心できないのだ。
甘さを出すために、
糖類には分類されない
『マルチトール』や『キシリトール』が含まれていれば、
それは血糖値を上げやすくする。

ええーっ!
そんな~。

私の口の中に入っているチョコレートには、
どちらもしっかり入っている。

は~~。

やはり、このチョコレートも禁止なのか。
せっかく見つけたのに。
は~~。残念。

買いだめしたこのチョコレート。
あと3箱ある。
どうしよう。

気が付かなければよかった。
うーん。
どうしよう。

気が付かなかったことにしようか。
うーん。
それでは、糖質ダイエットをしている意味がない。
悩む。
どうしよう。。。

で、調べてみました。
糖質ゼロのチョコレート。

ありました。ありました。
糖尿病専門のお医者様が検査してOKを出したチョコレートや
一緒に開発したチョコレートが。

ちょっと高いけれど、食べてみたいな。
かっちゃおうかな。

『糖質ゼロ』&『チョコレート』で検索すると、出てきます。

それにしても、在庫の3箱と半分、
どうしよう。。。



「ゼロ登場!」







0 件のコメント: