harukiiオリジナルパッケージのこと Ⅲ



2013年8月27日(火)

今、楽しみに待っているものがある。
それは、新しいパッケージ。
商品を入れる、ギフト用のパッケージだ。

パッケージは、すでにあるのだが、
今回は一回り小さなものを作った。
ちょっとしたプレゼントに。
さり気なく、渡せる大きさで。
そんなリクエストをもらっていた。

デザインは、従来のものと同じ。
サイズを縮めた。

その名も『tatou-S』(タトウ、エス)。
作って頂いているのは、もちろん福永紙工さん。
使用する紙も、仕様も同じだ。


といっても、単純に相似形というわけではない。
そこはデザイナーの中村麻由美さんのセンスで、
一番しっくりくるタテとヨコのサイズを選んでもらった。

ストールを取り出した後、
何に使うか?
B5サイズの書類が入る。
便箋や葉書きも入る。
手紙を書く人がめっきり減ってしまったが、
たまには手書きの文字で、便りを書き、
切手を貼ってポストに投函するのもいいものだ。
私も、手書きの手紙やはがきをもらったら、
これからはharukiiの新しいパッケージに大切に保管しよう。

あ、いやいや。
ついつい、「その後の使い方」に思いを馳せてしまう。

これはストールのギフト用パッケージ。
もちろん、最初のバージョンと同じように、
メッセージカードも入れられる。

これからは、このパッケージに入れるような、
小さいサイズのストールを
もっとデザインしていこう。

今週土曜日の到着が、
待ち遠しい。


harukiiオリジナルパッケージのこと Ⅰ

harukiiオリジナルパッケージのこと Ⅱ




0 件のコメント: