【お知らせ】STYLE STOREのコラムにブログが紹介されました。



2017年1月21日(土)

本日STYLE STOREさんのコラムページで、
前回のブログ記事が紹介されました。

会社として、個人としての今年のテーマを書いたもので、
お正月恒例のようなものです。
自分が忘れないように、
そして、改めて足元を見つめるための作業として
毎年ブログに書き留めているのですが、
こうして外のサイトで取り上げて頂くと、
自分がむき出しになったようなで、恥ずかしいですね。
慌てて読み直して、書き加えた部分もあります。

でも、今回このように取り上げて頂いて、
とても良かったと思うことがあります。

それは、バイヤーの畠田さんのコメントにあります。

「どんな物事にも柔軟にあるためには
自分にきちんと芯がなければいけない」

ああ、そうか。
柔らかく誰かを、または何かを包むには、
包む自分に芯がなければいけないのだ。
相手が安心して包まれるには、
もっと言えば委ねられるには、
それがしっかりしていなければならないのだ。

それをこの若くて聡明な女性に
さらりと言われてしまった。

包む、包むなどと簡単に言ってるが、
本当のテーマは、何事も包めるような
強い自分になる事。
そのことがまずなければならない。

そうか、そうなんだ。
私の本当のテーマは、強くなること、なんだ。

このことにしっかり気づかされた一文でした。

畠田さん、ありがとうございました。





0 件のコメント: