見上げなくても、春。

 
 
2016年3月31日(木)
 
日本の半分の地域で、開花宣言がありましたね。
わが社の近くも、もう五分咲き以上になっているでしょうか。
今年の特徴は、木によってばらつきがあるということのようですね。
面白いですね。
 
この時機はついつい上を向いて歩いてしまいますが、
首が痛い人や腰が痛い人、
訳あって上を向けない人にも、
ちゃんと春がやってきていますよ。
 
 足元を見れば
 たくさんの春の花が
 見る人の顔をまっすぐ見上げています。
 
 
 
 
 線路のすぐわきのタンポポ。
特急の轟音もどこ吹く風、といった風情。
 空き地はあっという間に、
 花や緑でうめつくされています。
 あ、珍しい鳥が餌をついばんでいます。
見えますか?
ちょっとぼやけていますが、二羽います。
くちばしがオレンジ色なんです。
 
見上げなくても、ちゃんと足元に
春がやってきています。
 
♪し、た、を、むーいて、あーるこぅぉぉぉ
 小さな春を、みのがーさないようぉぅぉぅに♪
 
嬉しいですね。
春。
 
 
 

0 件のコメント: