【お知らせ】大丸神戸店の【iraka ”春モノ”展】に出品します。



2015年3月17日(火)


この間雪が降ったかと思えば、
今日などは気温が20℃以上になる、という
ぽかぽか陽気の東京です。
皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか。

さて、harukiiは、
3月18日(水)から24日(火)までの一週間、
大丸神戸店で開かれる
『iraka “春モノ”展』に出品いたします。

このイベントは、神戸にあるirakaというショップのオーナーさんが
全国から集めた質の良い小物を展示即売する会です。

私も昨年の11月に、お店に伺ってまいりました。
毎日の生活に便利な物、
ちょっと心をホッコリさせる物など、
質もデザインもしっかりしたものを集めていらっしゃいます。


▲お店の玄関。閑静な住宅街の中にあります。
▲ブランドロゴを刻んだ万成石(まんなりいし)、別名『桜御影』の看板が
 お客様を出迎えます。
 この石は、ご主人の敬愛するイサムノグチ氏がよく使用した石だそうです。
 ブログで、この石を選ばれたご様子などが紹介されています。 >>>
▲大きなガラス窓から、陽の光が燦々と射しこみます。
  伺ったときは、harukiiのストールを窓辺に飾って下さっていました。
▲奥様が全国から集められた、良品の数々。
▲食器から衣類、文具、そのた色々な雑貨と、
▲店内を見て回るのがとても楽しくなります。
 そして、店内を温かくしているのが、
 ご主人の扱う、イサムノグチのあかりシリーズ。
▲恐らく、イサムノグチを扱うお店としては、日本一ではないかとのこと。
 (写真の腕が悪くて、ごめんなさい。)

ということで、irakaのお店のご紹介が長くなりましたが、
一つひとつ、丁寧に商品を選んでいらっしゃるお店です。
明日から始まる神戸大丸の『iraka“春モノ”展』で、
日本の作り手の心を感じてみませんか?


【iraka ”春モノ”展】
大丸神戸店 7階 くらしのギャラリー
2015年3月18日(水)~24日(火) 午前10時~午後8時 ※最終日は午後5時まで




iraka店舗
兵庫県神戸市東灘区本山中町3丁目9-15-1F
078-200-6222
営業時間:12:00~19:00
定休日:水曜日、不定休あり
※「iraka 春モノ展」開催中は、お休みです。



0 件のコメント: