【お知らせ】三越銀座店の【私の国の贈り物 “手わざ日本”の美しい品々】に出店します。



2015年3月25日(水)

先週は暖かい日が何日か続き、
それとともに、南の方から桜前線がぐんぐん北上し出しました。
東京では、一昨日開花宣言がなされたようです。
皆様お住まいの地域ではいかがでしょうか。

さて、本日は来月行われる三越銀座店での催事をご案内申し上げます。

日本の工芸の伝え手として活動する 田中敦子さん は、
きものや手仕事の作品について、多くのご本や記事を執筆されている方です。
毎年新宿の伊勢丹百貨店で『田中敦子の○○』と銘打って、
田中さんお気に入りの品々を紹介するイベントも開催されていますので、
ご存知の方も多いのではないでしょうか。

今年はそのイベントを、新宿から銀座に場所を移し、
「あたらしいクリエーション」をテーマに、
全国からいろいろな品物を集められました。

そして、harukiiもその一つに選んでいただきました。
とても光栄に思います。

まるでこの展示会に間に合わせるかのように、
ちょうど新しい商品が仕上がってまいりました。


【ぼかし染ラミー薄羽(うすば)ストール L Mizuhanada(水縹)】

水のような青がテーマのストールです。
これから夏にかけて、爽やかに身に纏っていただけるようにデザインしました。
トンボの羽のように薄いラミー(麻の一種)の生地は、軽くてまるで風を羽織っているよう。
艶やかで薄い生地は、重なり合う色を奥深く、より味わい深く映し出します。
この商品には色違いで、他に3種類あります。)

これを含めて、harukiiの春夏商品を展示販売いたします。

春爛漫の2週間、銀座三越の8階に、
日本の伝統を生かしたフレッシュな品々が 集まります。
お気に入りの品を見つけに、春の銀座にいらっしゃいませんか?









0 件のコメント: