・・だもの



2015年2月14日(土)

♪髪を切ったわた~しに
 おねえちゃんみたいだと~
 鏡の中の私少し照れたよう
 すぐに目を背ける~♪

髪を短くカットした。
そして、パーマも掛けた。
春だもの。

カットしている途中で
全体のバランスを見るために、
立って全身鏡に映してみたら、
似た髪型の姉に、すごく似ていて、
恥ずかしくて笑ってしまった。
美容師さんには分からないのに。

髪を短くしたら、
お洒落を楽しみたくなった。
春だもの。

何年かぶりに、眼鏡を新調した。
といっても、実用的な物。
どんなシーンでも使える、シンプルなモノ。
福井県産の、確かなつくりの物だ。
エンキンリョウヨウ。
これで、細かい作業も楽になるかな。

本当はもっともっと、新しいものが欲しくなった。
バッグや靴や、もちろん洋服や。
春だもの。

いいな~、春。






0 件のコメント: