ピンクのものなら



2013年3月14日(木)

3倍返しどころか、キットカット1本さえ貰えないホワイト・デー。
街中の店先がピンク、ピンク、ピンク。
キャンディやチョコのパッケージはもちろん、
ハンカチやマグカップやバッグなど
あらゆる商品がバレンタインのお返しとして
店先に並んでいる。
もちろん花束もピンク、ピンク、ピンク。

もし貰うとしたら、何が良いだろう。
さっそく妄想モードに入る。
3倍返しだから、5000円のチョコを贈ったとして、15000円が予算。
あ、相手のね。
そんなにピンクが贈りたいなら、こちらからリクエストをしてあげましょう。
その方が、ずっと楽でしょう?

ピンクで欲しい物は、、、と。
うーーーーん。
あれこれ考えて、
やはりこれかな、と思う。

それは、美しいサーモンピンクの、サーモンのにぎり。
とびっきりイキのいい、生鮭のお鮨だ。
これを15000円分、食べて食べて食べまくる。

あら?
とは言っても、15000円で一体何巻食べられるのでしょう。
銀座の久〇衛さんだったら、お腹いっぱいにならないかも?
それに、そもそもサーモンなどというネタは置いてないかも?

べつに銀座に行く必要はございません。
家の近くで十分です。
ただ、せっかくのホワイトデーですから、
ネタは新鮮で活きが良くなくちゃね。

残念なことに、チョコレートを5000円分も贈る相手がいない。
それに、5000円のチョコレートなら、
あげずに自分で食べたい。
となると、サーモンピンクのトロトロの生鮭のにぎりお腹いっぱいも、
夢に終わる、ということだ。
ま、自分で買えばいいんだけどね。

こうして私のホワイトデーは、シャケを夢想しながら終わりました。
皆様のホワイトデーはピンクに甘く染まりましたか?




0 件のコメント: