【お知らせ】バレンタインデー・スペシャル【SAMURAI】パッケージ



2013年2月2日(土)

皆さま、バレンタインデーが近付いてきましたね。
デパートやスーパーマーケット、コンビニエンス・ストアは
チョコレート色に染まっています。

正式には、St. Valentine's day(セント・ヴァレンタインズ・デイ)。
起源は西暦269年に遡ると言われています。

ウィキペディアによると、
当時兵士の婚姻を禁止されていたローマで
密かに兵士に結婚式を挙げさせたウァレンティヌスというキリスト教司祭。
その司祭が捕えられ、死刑に処せられた日が、2月14日だったというのです。
2月14日は豊年を祈願する(清めの祭りでもある)ルペルカリア祭の始まる日でした。
ウァレンティヌス司祭は、祭りに捧げる生贄とされたそうです。

その後ルぺルカリア際はキリスト教の祭日となり、
恋人たちの日になったということです。

そのような厳粛な愛のストーリーから、
バレンタインデーは始まったのですね。
今日まで何も知らずに、ただ『チョコレートを男性に送る日』として
これまで過ごしてきました。
これからは、ウァレンティヌス司祭の勇気と愛について
思いを馳せる日と致しましょう。


さて、今年のバレンタインデーは木曜日。
ウィークデーなので、9日から11日の連休に
チョコレートを渡す方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

チョコレートだけでは愛が伝えきれない。
または、
バレンタインデーが、彼の(御主人の)誕生日に重なっている。
そんな方には、
【ぼかし染シルクカシミヤストール】Sサイズ、XSサイズを
贈られてはいかがでしょうか。

外はまだまだ寒い。
だけれど、もう春が待ち遠しい。
装いだけでも、少し春の雰囲気を取り入れたい。
そんな時、冬の厚ぼったいストールを脱ぎ捨てて
薄くて軽いシルクカシミヤのストールが
大活躍します。

シルクカシミヤのストールはガーゼ調に織ってあるので、
非常に薄くて軽いのですが、
幅が110cmもあり、首に巻くと、驚くほど暖かいのです。

逆に長さは、Sサイズが110cm、XSサイズが80cmと、
普通のストールより短めです。
襟元のボリュームを抑えて、なおかつ暖かいこのサイズが
春の先取りを楽しませてくれます。


●ぼかし染シルクカシミヤストール

●XSサイズの説明

そして、harukiiではバレンタインデーのために、
ギフトパッケージを男性向けにアレンジしました。
名付けて【SAMURAI】(サムライ)。
パッケージのリボンを紐に変えて、
きりりと結びあげました。

パターンA

結び方は甘さを抑えた片蝶結び。

そして赤いハートが無言で愛を表現しています。

そして、ここが男性の心をグッとと掴むかも。

あえてリボンを使わず、コットンの厚手の紐にしました。
この紐、表面がロウ引きしてあるのです。
ですから、普通のコットンの紐よりしっかりしていて、
光沢があり、一瞬革のように見えます。
男性が書類入れとして、ビジネスバッグから取り出すのに
相応しい紐です。
色は、チョコレート色。
パッケージの、ちょっと茶色かがったチャコールグレーに巻かれると、
とてもシックです。


開いた時、薄紙で包んである商品が見えます。

薄紙も、チョコレート色にしました。


パターンB

より渋く見せたい方には、最初のハートはナシで、
コットンの紐だけにします。

こちらの方が、よりシンプル。
そしてよりサムライらしい、潔さと清潔感が出ています。

そして、ハートは、
扉を開いたところに、現れます。

これはメッセージカードですから、
裏側にメッセージを印刷できます。


開いたところは、パターンAと同じです。


●メッセージは、パターンA、B共に入れられます。

●パッケージ代: A、B共通 500円(税込)


●【SAMURAI】パッケージをご希望の方は、備考欄のギフト包装希望の項に
 【サムライ A】 または 【サムライ B】 とご記入ください。





ぜひ軽くて暖かいストールと、この渋めの【SAMURAI】パッケージで、
彼の、ご主人の心をしっかり掴んでください。


皆さまからのご注文を、心よりお待ちしております。


harukii店主
高橋裕子




0 件のコメント: