サラセン



2013年2月19日(火)

サラリーマン川柳の百首が発表された。
これから一か月間、一般の人に投票され、
一位が決まるそうだ。

私ならどれを一位にするだろうか、と
忙しくてそんな暇などないはずなのに、
ついつい百首を読んでしまった。

そうしたら、頭の中が、にわかに五・七・五、になってしまった。
いや、べつに川柳になっているわけではなく、
頭の中の独り言が、単に七五調なのだ。


気付いたら、もう12時だ、仕事しろ。

晴れ男、女でもいいから、来てほしい。

明日の朝、銀行一番、あれ二番。

ちょっとまて、ソックス履けば、いいものを。

だめだだめ、川柳なんか、どっかいけ。


皆さん、仕事中には『サラリーマン川柳』
読んではいけませんよ~。

『サラリーマン川柳』のページはこちら >>>

でも。。。

だめよだめ、ほんとにクリック したらダメ!




0 件のコメント: