本物のサンタクロースさんへ



2012年12月23日(日)

いつも荷物の発送をするたびに思う。
お兄さんたち、大変だなぁ。

集荷をBlack Cat社にお願いしている。
雨の日も風の日も、これからはみぞれや雪の日も
どんな日も、笑顔で元気に明るく、
きびきびと。
むっつりしていたり、ふてくされている人はいない。
荷物を取りに来て下さる度に、
それはとてもすごいことだと思う。

ごみの収集をする人たちもすごい。
家の付近では、朝早く8時をすぎると、もう収集車が来ている。
祝祭日も稼動。
きっと、明日、明後日のごみの量はすごいだろう。
家庭でパーティをした後の残骸がどっさり出る。
生ごみの量が多いだろう。
ごみ処理場と、持ち場の町を、
何度も往復することになるだろう。

荷物の配達も、明日がピークだろう。
全国のサンタクロースたちが、
ちびっこに贈るプレゼントが、日本中を行き交う。
明日配達指定の荷物が集中する。
Black Cat社は、配達時間の指定もできるので、
それはそれは、とんでもなく大変なオペレーションになるだろう。
寒い地方なら、雪をかき分けかき分け、
玄関に辿り着かなければならないかもしれない。
もしかしたら、伝票の備考欄に
「スミマセンが、24日は赤い服を着て、煙突から入って下さい」と
書いてあるかもしれない。
Black Cat社なら、リクエストに応えてくれそうな気がする。

本物のサンタクロースさん、
全国のごみの収集の方たち、
そして、宅配業の方たちに、
明日は「暖かくて風がなく、雨や雪が降らない一日」というプレゼントを、
ぜひお願いします。





0 件のコメント: