うっかりものだけれど



2012年12月4日(火)

買い物しようと町まで出かけたら、
財布を忘れたのは、愉快なサザエさんである。

買い物しようとスーパーに入ったら、
買ったばかりのHUBを入口に置き忘れて
失くしてしまったのは、私である。

デパートのトイレに入ると、
必ず傘を置き忘れてくるのも、私である。

ランドセルの中身を見たら、
昨日の教科書がそっくり入っていて、
「今日の教科書とノートを全部持って来て」と
小学校の前の八百屋さんの電話を借りるのも、私である。

うっかりもののサザエさんより、
黄門さんの前を歩く八兵衛より、
私の方がもしかしたら、うっかりしているかもしれない。
それでも、うっかり命を落とすこともなく、
なんとか生きてこれた。
なんとかなるものである。
きっと、すごく運がいいのだと思う。
このままなんとか、最後まで乗り切りたい。



0 件のコメント: