12記念日



2012年12月5日(水)

だんだん12日が近付いてきた。

2012年12月12日。
『12』が三つ揃う。
揃い数字が好きな私にとって、
日付で三つ揃うのは、私が生きているうちに体験できる
最後の日になるだろう。

あ、もしかしたら新しい和暦で
2年2月2日から毎年経験できるかもしれない。
1年1月1日は、なかなかそう体験できないだろう。

でも、新しい年号がいつになるか分からない。
それに、和暦をそろそろ廃止したらどうだろう、という意見もある。
私も日頃使うのは、西暦の方だ。

やっぱり、2012年12月12日は、特別のような気がする。
『12』にちなんで、何かしてみようか。
ここはもっとこだわって、
12時12分の時報を聞くとか。
12時12分に「じゅうに」と言ってみるとか。
12時12分00秒から12秒まで、じっと秒針を見るとか。

ふふん。
どうして、12回○○する、というのを思いつかないのだろうか。
ふふん。
避けているな。
ふふん。その通り。
12回も何かするなんて、そんな面倒臭いこと
したくな~い。
何かするなら、一瞬で終わることがいい。
ふふん。
こだわるわりには、淡白である。

でも、12日は24時間もある。
一瞬だけ楽しむなんて、ちょっともったいない。

あ、いいこと考えた。
11日の24時から、12時間寝ましょう。
そして、12日の12時に起きましょう。
そう、それがいい。
たっぷり半日も12を楽しめるし、身体にもいい。
あったかいし。
果報は寝て待て、と言うじゃない?

あ、12日は水曜日。
休日じゃない。
うーん、どうしよう。
この日だけ、わが社は休日にしようか。

誠に勝手ながら、2012年12月12日は『12記念日』のため、休みとさせて頂きます。

いいんじゃない?
皆さんの会社も、いかが?





0 件のコメント: