ギフト・ショーにご来場いただきました皆様へ



2012年9月8日(土)

9月5日から7日まで、三日間開催されましたギフト・ショーにご来場いただきました皆様。
harukiiのブースにお立ち寄り下さいまして、誠に有難うございました。

株式会社はる希は、今年5月に立ち上げたばかりの会社で、
harukiiは2013年春夏物からスタートするブランドです。
ギフト・ショーで初めて皆様にブランド名、そして商品をお目に掛けることができました。

初めてのコレクションなので、春から時間をかけて作りました。
どんな趣旨のブランドにしようか。
どんな方々に向けて物づくりをしようか。
どの産地や工場さんにご協力をお頼みしようか。

まったくゼロからのスタートでしたが、幸いにも全力で協力して下さる
厳しく温かい方々がありました。

その結果出来上がった商品を、この三日間で本当に多くの皆様に見て頂くことができました。
名刺を頂いたバイヤー様、またカードだけをお持ち帰りいただいた皆様も含めますと、
110名の皆様にharukiiをご紹介できました。。

今後、harukiiの商品が、いつ、どのような形で世の中に出ていくかは
これから各バイヤー様と細かくご相談させていただき、決定して参ります。
また、決まり次第harukiiのウェブサイトやこのブログでご報告致します。


ここで改めまして、harukiiのブランドコンセプトを紹介させていただきます。

『harukii とは』
 harukiiは、ストール、マフラー、スカーフなど、巻物専門のSPAブランドです。
 読み方は、‘ハルキ’ です。
 運営は、株式会社はる希が行っております。
  ※SPA = 衣料品製造販売専門店。衣料品の製品企画、生産、小売りまでを一貫して行う業態。Speciality Store Retailer of Private Label Apparel の略


商品づくりで一番大切にしていること

『素材の柔らかさ』
 harukiiは年配の方に気持ち良く巻いて頂ける商品を作っています。
 歳を重ねるごとに敏感になっていく肌。
 特に首回りやあごの下は敏感です。
 ずっと巻いていたくなる、どうしてもいつも同じものを巻きたくなる。
 そんな商品を目指しています。

『大きさと軽さ』
 harukiiは、男性も女性も使える商品を作っています。
 デザインは男性の方にも衒いなくご使用いただけるよう、渋めの色や柄をご用意しています。
 男性でもたっぷりと巻けるように、大判で作っています。
 また、大判でも女性が巻いて重く感じないよう、そして年配の方の肩が凝らないよう、
 軽い素材を選んでいます。
 
『商品の生産工程を明確にする』
 harukiiは、最初の原料の採取地から、最後の札付け・袋詰めの作業地まで、
 どこでなされたかを明確にします。
 この情報は、バイヤーの皆様だけではなく、消費者の皆様にも公表いたします。


harukiiの商品は、少々高額となっております。
その理由は、上記の物づくりの姿勢を保つためです。
商品の使用期間は長く、扱いによっては10年以上ご使用いただけます。
そして、お使いいただくごとに、素材はさらに柔らかくなります。
お買い上げ頂いたお客様に、長年愛着をもってご使用いただける商品をご提供できると
信じております。


ご来場いただきまして、本当に有難うございました。
今後、より深いお付き合いを賜りますよう、心よりお願い申し上げます。



Special Thanks to

・今回すべての商品を作って下さった、山梨県郡内地方の工場の皆様。

・ブランディングからウェブサイト構築まで、すべての相談に乗り、また作業をして下さったRedBe様とSoil様。

・harukiiの顔になるロゴをデザインして下さった、en design studio


・来場者の皆様に大好評だったブースデザインをして下さった、StairS

以上の方々にも、この場を借りまして、深くお礼を申し上げます。

株式会社はる希
代表取締役 高橋裕子







0 件のコメント: